3/12-13 学習内容

【ビデオ視聴】
対訳シリーズ・秀丸
・0005 秀丸とEmEditor
・0030 正規表現と秀丸
・0246 秀丸・翻訳前処理用正規表現

・0469 NUTRAWEET社特許を読む(1)
・0470 NUTRAWEET社特許を読む(2)
・0103 P&G特許を読む(1)
・0104 P&G特許を読む(2)
・0105 P&G特許を読む(3)
・0106 P&G特許を読む(4)

【届いた本】
基礎化学選書7 機器分析 (裳華房)

 
対訳シリーズをやってみようと思い、とりあえず一番ビデオの本数が少ないNUTRASWEETを見始めてみました。
しかし、まだTradosを持っていないのでいまいちよくわからず、確か前に見たビデオで秀丸を使って対訳とってるのがあったはず…と探したところ、P&Gは秀丸を使ってるようだったのでこちらに変えることにしました。

明日はまず進める前に対訳についてのビデオを観て、もうちょっと対訳について理解してから取り組むことにします。

 
——————————
数日前から、駅のエスカレーター横の壁に島津製作所の分析機器のポスターが数枚貼られています。
なぜ島津??という感じではあるんですが、しかしエスカレーター横なので、読もうとしてもすぐに通り過ぎてしまい、なかなか読めないので、マーケティングとしてはどうなんでしょう笑

エスカレータの上ですが、がんばって写真撮ってみました。
ちょっと文字がつぶれちゃってますが、迅速がん診断支援装置ということで、先日調べた質量分析技術が使われてました。

“3/12-13 学習内容” への 4 件のフィードバック

  1. はじめまして、受講生の者です。
    島津製作所!先日の展示会で唯一ブースに行くのを忘れてしまった島津製作所が!(笑)
    エスカレーター横に貼られていたら私もガン見して写メも撮ってしまうと思います(笑)

    1. うめぼしさん

      コメントありがとうございます!
      ターゲット不明の島津製作所のポスター、不思議ですよね笑
      エスカレーターの上り、下りを一往復して写真撮ってみましたが、ぶれてなかなか難しかったです…
      こんなに読もうとしてる私でも小さい文字で書かれた文章がいまいち読めなかったので、
      ポスターとしてどうなんでしょうか笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。