4/18-20 学習内容

【ビデオ視聴】
岡野の化学・その他

・TC0046 岡野の化学(46)
・TC0047 岡野の化学(47)
・TC0048 岡野の化学(48)
・TC0049 岡野の化学(49)
・TC0049 岡野の化学(50)

・1802 講座受講ブログとマネタイズ
・1801 受講開始直後の疑問(Q&A)

・TC0002 岡野の化学(2)(復習)
・TC0003 岡野の化学(3)(復習)
・TC0004 岡野の化学(4)(復習)

【読んだ特許】
・研磨ヘッド、研磨ヘッドを有するCMP研磨装置およびそれを用いた半導体集積回路の製造方法
・再生研磨剤スラリーの調整方法

 

引き続き岡野の化学を進めていますが、出勤途中の歩いている間に岡野の最初のほうのビデオを聴きなおしています。

この頃は炭化水素基のRというのがいまいちよく理解できていないまま話を聞いていたなあと思い出しました。
わかっているつもりのことでも、もう一度説明を聞いてみると、「そうだったのか」と改めて思うこともあるし、戻ってしっかり理解することも大事だなと。

なかなか思うように時間の取れない毎日ですが、とにかく止まらないこと。
昨日の自分と比べて少しでも成長できているように進んでいきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。