JASIS

父の葬儀が終わってやっと落ち着いてきたところで、とんでもないトラブルに見舞われ、先日やっと事なきを得たところです。
思い出したくもないので、詳細は書きませんが、生きた心地のしない日々が続き、人生色んな事が起こるな…という感じです。

会社でも部署異動となり、業務も大きく変更になってしまったので、ここ最近が色々と節目だったのかもしれません。
強風にも負けない心と身体を作らねば。

 

ところで、次は四十九日で再度帰省しなければならないのですが、この帰省の日程とJASISが重なってしまい、泣く泣く諦めてたいたところ、直前になってなんとか調整ができて少し参加できることになりました。

行けないものと思ってたので、ほとんど準備もできていませんが、残りの日程で少しでも準備ができればと思っています。

 

<最近の勉強>

シャンプーに関する明細書を読み、調べものを進めています

調べれば調べるほど界面活性剤が面白くてつい深追いしがちですが、ほどほどにして対訳に入ります。

止まっていた岡野の化学も再開しました。
隙間時間に理論科学の1を最初から読んでいますが、私のように化学の知識がほとんどない場合は、まずこちらを先に目を通しておけばよかったなと感じています。
こちらも並行して進めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。